9:00 - 18:00
日曜・祝祭日
2016年09月24日
ブログ

『指揮官先頭』

 

社長である私が、まずは率先垂範して会社の理念に基づく「良い仕事」を実践する。
この「良い仕事」とは依頼主に喜んでいただくことであり、お金のことは二の次。プロセスや内容が良ければ、自ずと結果がついて来るという信念に基づいて日々行動することと捉えています。私が営業スタッフにノルマを課さない理由は、そういう思いがあるからなのです。


さて、当社の社内ミーティングでは、全員での情報共有やそれぞれが担当する業務の進捗報告はもちろんのことですが、「家賃遅延や滞納問題」、「管理物件の空室解消対策」、「ホームページに掲載している物件のPR方法やキャッチコピーの見直し」などなど、市場の変化を予測しながら、その時々に応じて早めに対策を講じていきます。
中でも、最も嬉しいのは皆で知恵を出し合い、これらの工夫や努力が結果として現われたときです。



例えば、家賃滞納問題は短期間で劇的に状況が好転し、頑張った成果が結果として現われてくれたことは大きなやりがいに、そしてと喜びへと変わりました。



これからも『指揮官先頭』を念頭に、スタッフと心をひとつに力を合わせてともに成長していきたい。

仕事を通じて人の役に立ち、社会に貢献する。だから、仕事は楽しくてしょうがない。
そう思えることに感謝の念を抱きつつ、また明日も「良い仕事」をすることを心掛けたいと思います。



 今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

そして、上のボタンでイイねやシェアしてくれたら嬉しいです。

それでは、また次のブログでお会いしましょう♪


 

函館の不動産の有効活用・運用はファインエステートへ

この記事を書いた人
藤原 滋己 フジワラ シゲキ
藤原 滋己
ハウスメーカー勤務時代に、木造住宅の工事監督のちに住宅・アパート・店舗・寺院など様々な建築物の営業を経験しました。建築不動産の営業歴は通算22年。 安心かつ安全な不動産取引のために、これまで培ってきた知識や経験・ノウハウを、お客様へのサービスのために全力で提供します。遠慮なく何でもご相談ください。きっとお役に立ちます。
arrow_upward